ITエンジニアの現場で使う英単語

実際に現場で使用される英単語・表現を厳選してお届けします

第4回: Attached File 『添付ファイル』

E-mailにファイルを添付して送ることって多いですよね。

 

英語では添付ファイルのことを'attached file'や'attachment'と表現します。

両方OKですが、私の周りでは前者を使う方が多いように思います。

 

E-mailに添付したファイルを確認してほしい時は、

以下のフレーズを使います。

 

現場での使用例

Please kindly find attached file.

『添付ファイルをご確認ください』

('Please kindly'とすると、丁寧な印象になります。)

 

Please kindly find attached file which is our quotation.

『添付させて頂いたお見積書をご確認ください』

('which'以下で、添付ファイルについて説明できます。)

 

Herewith attached the quotation which you have requested to us. 

『ご依頼頂いていたお見積書を添付致します。』

 (海外では、上記のように'herewith'を使うことも多いです。)

 (日本の学校ではあまり習わない単語ですね。)